avatarin store meets 二子玉川 蔦屋家電 -Book Selection-イベント

Column

2020/6/1

avatarin store meets 二子玉川 蔦屋家電 -Book Selection-イベント

2020/5/3「avatarin store meets 二子玉川 蔦屋家電 -Book Selection-」を開催

オープン5周年を迎える二子玉川 蔦屋家電の記念イベントとして開催したもので、体験者は店舗に設置したアバターにアバターインすることで、自宅にいながらでも来店でき、コンシェルジュと会話しながらおススメの本を紹介してもらいました。

 

 

◆アバターを介した距離だからこそ生まれる絶妙な距離間

自宅からリラックスして体験できるので会話も弾み、体験者からは

「バーチャルでも本を選ぶ楽しさを知ることができた。」と感想をいただきました。

また、「自分の知らない本を知ることができて、読みたい本の幅が広がった。」など、コンシェルジュと一緒に本を選ぶこと可能性も感じる体験となりました。

 

 

◆こだわり抜いた店内もご紹介

コーヒーを飲みながら購入前の本が楽しめる「BOOK &CAFÉ」のスペースや、落ち着いたデザイン空間の店内をコンシェルジュがコンセプトを説明しながら一緒に見て回りました。

「蔦屋家電にはよく通っていたけど、地方在住になって行く機会がなくなったので嬉しい」といったお店のファンの方もいらっしゃいました。

 


 

今回も北海道から大阪まで様々な場所の皆様と繋がることが出来ました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからも、多くの場所で様々な体験ができるように企画してまいります。

次回もお楽しみに!

 

一覧へ戻る

お問い合わせ