【新屋島水族館にアバターインしよう! ~newmeを通して公式キャラクターの「マナやん」を応援~レポート】

Column

2020/7/29

【新屋島水族館にアバターインしよう! ~newmeを通して公式キャラクターの「マナやん」を応援~レポート】

香川県の新屋島水族館にあるnewmeを自宅等からインターネットを経由し遠隔で操作しながら、

①マナやんと遊ぼうと②飼育員さんによる解説の2つのツアーを実施。
約50名の方にご応募頂き、厳正な抽選の結果、8名の方にご体験頂きました。
ご応募いただきました皆様本当にありがとうございました!

 

◆公式キャラクターの「マナやん」が優しくアプローチ

 

一つ目のツアーはマナやんと巡る水族館ツアー。
マナやんは当選者様の名前のボードを持ったり、クイズをしながらツアーを盛りあげました。
体験者からは「ツアーイベントに参加している感じがありとても良かった」や「新屋島水族館に行きたくて仕方なかったので、遠隔でも体験できるのは素敵ですし、実際に行きたい気持ちも膨れました。」とコメントを頂きました。

 

◆飼育員さんによるマンツーマンの説明

 

二つ目のツアーは飼育員さんによる解説つきツアー。
普段来館してもなかなか聞けないようなお魚の特徴や種類を詳しく説明して頂きました。
ご体験者様から「実際に行っているよりいいのが、解説をしてくださる方が傍にいて質問が出来るなんて夢のようなことです」と嬉しいお言葉を頂きました。

 


 

今回も多くの皆様と繋がることが出来ました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
好評につき第二弾も検討させて頂いております。
次回もお楽しみに!

一覧へ戻る

お問い合わせ